芸人飛行士の走り書き

マサチューセッツの心があるから 誰にも負けない もう迷わない

書きたいけど書きたくないので書くのを辞めたら書けるようになった話

やりたい事はたしかにあるのにメンドクセーな。

そう思ったことは誰しもあるだろう。

まさに俺もそう。ブログを書こう!書く!書かねば!とゴリラみたいに胸をドンドコ鳴らしてるけど、ぜんぜんできない。

そこで考えた。カンニングしてしまえ。目の前のことをやる方法!みたいな本を読もう。いくつか読んでみた。

要約するにやりたい事の中身を細かく分けよう!確実に実行できるものだけを小さくやっていこう。みたいな。。

フム、、、、まあ、そうだろうな。

 

っつーわけで、上手く書こうとすることもやめた。読み手に分かりやすく書こうとするのもやめた。書きたいことがあったら書くものやめた。誰のためにも書かないし自分のためにも書かない。じゃあ何のために書くか?

何のためにも書かないことにした。

変な話だけど書きたいと思ってるのに書きたくない。だからこうなってる。ブログが書けない。

というわけで、書くことはやめだ。

ブログを投稿する。

っていうボタンを押すことをやる。

これを一番手に目的にしておけばいい。そういう気がする。少なくてもいまはそうする。

というわけでポチッとな。