芸人飛行士の走り書き

マサチューセッツの心があるから 誰にも負けない もう迷わない

ブログが書けません#11

ツイッターに作ってた動画をアップした。BLEACHの愛染の真似をしてハンバーガーを実況するというもの。一週間前に作っていた動画。出すタイミングが見つからない。見つからないなりに見計らう。ベストなんて来ない。というわけで今日投稿した。

ブログが書けません#10

偏頭痛でしんどかった日。部屋から出ずに布団で倒れていた。横になっていた。そのままケータイを触っていた。なんかもうケータイし過ぎて頭痛くなってるような気もしないでもない。とにかく頭が痛い。気圧がどの程度かも携帯で調べた。ちゃんと気圧は下がっ…

ブログが書けません#9

体調が悪い。もういやだ。今日はこの分量でいいだろ。終わり。と、思ったけれど、こうやって書いてみるとそれでは終われねえという気持ちになってくる。今日は半そでを着た。こたつはまだ出してるけれどそろそろ片付けるべきかもしれない。とはいえ、絨毯も…

ブログが書けません#8

いま夜中になっている。気持ちはめんどくさい。書きたくない。更新しないまま今日は寝ようと思ったんだけど、「今日はめんどくさい!」って書いてボタン押してしまえ。今日はめんどくさい。良い。これで良い。

ブログが書けません#7

ついに七回目の更新である。なにを書こうか。米だけは毎晩炊いてる。これを書く前に米を入れて水入れて美味しくなーれの魔法も唱えて入れた。炊飯のスイッチも押した。お相撲さんのつっぱりくらい何度も押した。そのときに気付く。使ってる炊飯器である。そ…

ブログが書けません#6

今日は皮膚科に行ってきた。10年ぶりくらいになる。診察券は無い。なぜ皮膚科に行ったかといえば顔に大きなニキビができたからだ。メガネをくいっとするところにある。おれが見ても引くほどでかい。太平洋くらい大きい。中学生だったらマジもう無理しにたい…

ブログが書けません#4

最近筋トレをしている。身体バキバキになってみようと思う。人生で一度くらいはバキってみたいもいい気がする。歳をとってからムキムキしてもあんまり様にならないような感じするしな。別にアスリートになりたいわけでもない。上半身だけがそう見えればいい…

ブログが書けません#3

先日ツイキャスをしていたらアンチコメがきた。イケボでもないしおじさんじゃんと言ってきた。匿名アカだった。年齢を言ってくるということは知ってるリスナーかもしれない。そっちに頭が働いてこしまった。良い切り返しが思いつかない。たいしたことない返…

ブログが書けません#2

今日はブログを書く気分じゃなかった。それはいつものことだった。パソコンのディスプレイの前に座る。やはり何も思いつかなかった。ロダンの考える人ポーズを1時間ほどする。何もしてないのに手が痺れた。これではいけないと思った。投稿ボタンを押す。それ…

書きたいけど書きたくないので書くのを辞めたら書けるようになった話

やりたい事はたしかにあるのにメンドクセーな。 そう思ったことは誰しもあるだろう。 まさに俺もそう。ブログを書こう!書く!書かねば!とゴリラみたいに胸をドンドコ鳴らしてるけど、ぜんぜんできない。 そこで考えた。カンニングしてしまえ。目の前のこと…

「たったひとつの冴えたやり方」を読んだSF初心者の俺

SF古典の小説「たったひとつの冴えたやり方」を最近読んだ。これが面白い。 特に、コーティー・キャスとシルのやりとりがいい。 コ―ティーは宇宙を旅したばかりの女の子。あるとき漂流船を発見する。そこに乗り込んだのが事件のキッカケになる。うっかり寄生…

頑張らないを頑張る

ひとつのテーマでものを書き続けられる人がいる。すごいと思う。俺にはできない。 好きなものならできるでしょ。そうかもしれない。俺にはできない。マグマのような粘り気のあるものが必要だ。気合いとは違う。好きとも違う。自分が息を吐くようにできるもの…

米津玄師は戦場カメラマンになったらしい

いつから音楽番組を観なくなった。音楽を苦手になってない。俺はもう流行りがわからない。うっせえわ!がネットをざわつかせた時。てっきり藤本タツキがツイッターブチギレたのかと思ったくらいだ。 最近になって米津玄師が気になってきた。ツイキャスの中で…

少女漫画オンチが姫ちゃんのリボンを読んだ結果…

少女マンガを意識し始めたのは遅い。週7回くらいで豆パンを食べていたとき。仲のよかった友人が「君に届け」を学校に持って来ていた。いまならウーバーイーツのキャッチコピーみたいだ。そこに出てくる風早くん。この男イケイケじゃない!僕はすこぶる感動し…

批評ができなくなったのは全てが個性になったから

映画の年間ベストを決めたら死ぬ。 ツイッターでこの時期流行る。映画アカたちが年間ベスト10を書きだす。この行為が私は大好きだ。大好きなのにここ数年なんだかなあと思っている。自分でもよく分からなない。もちろん、自己顕示欲がすさまじい感じが苦手。…