芸人飛行士の走り書き

マサチューセッツの心があるから 誰にも負けない もう迷わない

頑張らないを頑張る

ひとつのテーマでものを書き続けられる人がいる。すごいと思う。俺にはできない。

好きなものならできるでしょ。そうかもしれない。俺にはできない。マグマのような粘り気のあるものが必要だ。気合いとは違う。好きとも違う。自分が息を吐くようにできるもの。そうじゃないとシコシコと同じテーマでブログなんて書けないだろう。頑張ればできるかもしれない。でも頑張った瞬間からそれは頑張らないと書けないものになる。健康悪い。

頑張らないを頑張る。それをしないといけないなと思う。人はウッカリ頑張ってしまうからだ。頑張らないように頑張らないように。頑張った後でもっと頑張らないといけない。そんなの嫌だ。

頑張らなくてもいいものを見つけなくちゃいけないなと思う。