芸人飛行士の走り書き

マサチューセッツの心があるから 誰にも負けない もう迷わない

ブログが書けません#3

先日ツイキャスをしていたらアンチコメがきた。イケボでもないしおじさんじゃんと言ってきた。匿名アカだった。年齢を言ってくるということは知ってるリスナーかもしれない。そっちに頭が働いてこしまった。良い切り返しが思いつかない。たいしたことない返しをした。匿名アカはコメントしなくなった。もしくはROMってしまった。その後はひたすらこの事を話題にしゃべる。いつも話題の考えていないおれのツイキャスだけど話題を提供してくれたという点ですごくよかった。アンチにはこういう使い方もあるのだなと思った。

それともう一つ。コメントでうまく切り返すことができなかったことで、ああいう場合はどう言ったらいいかな?と考えることももらえた。「イケボじゃない」と「おじさんかー」っていう二つに分けて切り返しを考えてみようと思った。